アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

こどもの城秋フェスティバル!

2009-09-24(木)

こんにちは

みなさんシルバーウィークはどう過ごされましたか~?
5日間天気もよくとっても行楽日和でしたね

私は以前にお知らせ致しましたこどもの城の秋フェスティバルに行って来ました
こどもの城なのでしっかり子供たちを連れて行きましたがもう大喜びでした

秋フェスティバルの模様をご報告致しますね~。

DSC00861_convert_20090924141302.jpg

まずはじめに子供達が一番に行きたがったのが屋上遊園のプレイポート。
たくさんのボールプールや障害物がたくさんありよじのぼったり滑ったりととっても体を使って遊ぶ事ができます。ここでびっくりしたのが入場する際には、子供達が怪我のないようにヘアゴムや時計の取りはずしやめがねをしている子にはめがねバンドを貸してくれたりととっても気をつけています。
親としては安心して遊ばせられます

DSC00869_convert_20090924141447.jpg

次に行ったのが「みんなでおどろう!爆裂祭」4階の音楽ロビーで色々な太鼓や木琴、手作りの楽器を自由に使うことができ、歌のおねえさんと一緒に子供達はのりのりでした

DSC00865_convert_20090924141351.jpg

妖怪ライブラリーでは「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」など水木しげる作品特集がやっていました。
これはぬり壁で鬼太郎のちゃんちゃんこやねずみおやじの型などがありこの前で写真を撮ることができます。でも子供達は微妙に怖がり嫌がっていました。。。

DSC00872_convert_20090924141517.jpg


15時から秋まつりがはじまり早速おてだま屋でおてだま遊びです。
私は2つのおてだまでしか出来ないため子供達は3つのおてだまをあやつるボランティアの方々のおてだまさばきをくいるように見つめ挑戦していました。ここで遊んでくれたお子様にはマーシュの缶バッチをプレゼントしました。早速もらうと洋服に缶バッチをつけてうれしそうにしていました。
喜んでもらえてよかった~

まだまだ紹介しきれていませんが、本日はここまで。
続きは又後日報告しまーす

お楽しみに~

こどもの城の情報はこちら



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ