アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

「マーシュ福島へ行く!」第7弾

2011-08-31(水)

こんにちは!
今日で8月も最後となりました。。。
暑い暑いと思っていた夏も心なしか
涼しくなり、短い夏が終わる感じ
でしょうか??
今日は「マーシュ福島へ行く!」第7弾。
ペンションのオーナーに猪苗代湖へ送ってもらい
はくちょう丸に乗る予定です。
こちらが「はくちょう丸」大きいです。
遊覧船には、こちらのはくちょう丸とかめ丸
と2種類があり、大人1000円、子供500円と
なっています。
CIMG0284_convert_20110831172351.jpg
ちょうど私達が到着した時にはくちょう丸が出発間際
だった為、慌てて駆け込み乗船しました。
CIMG0290_convert_20110831172435.jpg
ちなみにこちらが「かめ丸」子ガメがのっていて
かわいいですね
遊覧船のコースは2種類あり
長浜~金の橋、長浜~翁島となっています。
CIMG0273_convert_20110831172250.jpg
こちらは磐梯山とマーシュ!
猪苗代は日本で4番目に広い湖で
日本百景にも選定されていて
マリンスポーツやキャンプなど
年間を通して家族連れの観光客が多い所
だそうです。だけど、やはりここにも
地震、原発の影響でしょう。
遊覧船の管理事務所のおじさんに
聞くと例年の10分の1の人手だそうです。
遊覧船乗り場の駐車場はいつも長蛇の列だけど
今年は悲しいかな並ばずに入れる事ができます。
閑散としていました。。。
CIMG0295_convert_20110831172453.jpg
猪苗代湖は白鳥の飛来地としても知られていて
この日も多くの白鳥が気持ちよさそうにいました。
ここでは白鳥達にパンのみみをあげる事が
できます。確か1袋100円~200円でした。
はりきってあげてみましたが、どうやら
すっかりお腹がいっぱいのようで中々
食べてくれません。。。
張り切って大きめのパンを購入したのに残念
CIMG0280_convert_20110831172313.jpg
こちら遊覧船から見た磐梯山。
磐梯山の左上の雪模様が山頂付近に現れ
「キツネ雪」と言われ、春の農作業の時期の目安と
なっているようです。
完全にこの雪が消えると夏を迎えると
はくちょう丸の説明にありました。
なんだかステキですね
自然豊かな猪苗代湖を十分楽しむ事が
出来ました!今日はここまで。
いよいよ次回は「マーシュ福島へ行く!」
最後となります。お楽しみに~


comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ