アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュも浴衣を送りました!

2011-08-05(金)

こんにちは
今日はマーシュ公式サイトでも紹介している
NPO法人ねおすを通し東北被災地支援として
「できることをやろう!」という気持ちで
今回マーシュとしても参加させて頂きました。
8月11日を中心に「LightupNippon東北被災地一斉花火大会」
三陸うみの盆」などが開催されます。
復興に向け、ひとりでも多くの方々を励ましたく
NPO法人ねおすとして「ゆかた・甚平」を募集していました。
yukara_marsh_retake_to_link3[1]
少しでも浴衣を集めようと周りのママ友に声をかけました。
ですが、意外とみんな「あげてしまった」とか
「もともともっていない」など中々集まりませんでした
でも声をかけさせてもらったみんなからは、
「そういう事には是非協力したい」
「洋服はいっぱいあるけどだめなの?」
との嬉しい声ばかり。
浴衣の数としてはわずかばかりでしたが、
みんなの思いをのせて先日子供用浴衣・帯・ぞうり・
大人用浴衣などなど送らせて頂きました。
花火大会には3月11日に発生した東日本大震災により
犠牲になった人々を永遠に記憶し、
風化させず、被災地と支援地、三陸が一体となって
被災者を供養するため、更に
各地の郷土芸能の復活・郷土の復活を願い開催します。
マーシュ達も「できることをやろう」の精神で
自分達に今何ができるかを考えていきたいと
思っています。
yukara_marsh_retake_photo3[1]

◆NPO法人ねおすはこちら
◆マーシュ公式サイトはこちら






スポンサーサイト

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ