アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

「ママ鉄」・「子鉄」って知ってる???

2011-04-06(水)

こんにちは
今日は春らしい陽気ですね
みなさん、突然ですが「ママ鉄」&「子鉄」ってご存知ですか?
こどもの鉄道好きがきっかけで鉄道にハマるママたち
通称「ママ鉄」は、mixiでも巨大なコミュニティが
あるほど熱い人たちの事なんです。
「子鉄」は言うまでもなく電車好きの子供達の事です。
この度このイベントに少しでもみなさんに喜んで
頂けたらという思いでマーシュぬいぐるみと
ココアぬいぐるみ、参加者全員にマーシュの
オリジナルポストカードをプレゼントしました

「ママ鉄」ブームをより熱くしたママ鉄界のカリスマ、
棚澤明子さんを招きしての
イベントで総勢25名も参加されたそうです。

盛り上がっていますね~!
かつて私も子供と一緒にNゲージを集め、
つばさだ、ネックスだ、700系だと大騒ぎしたものです。
そのままいくと私も今でいう「ママ鉄」になって
いたのかもしれません。
あいにく途中で子供の電車熱は冷めましたが・・・

■ラーラぱどのレポートはこちら
■ラーラぱどブログでのマーシュ紹介はこちら
■ラーラぱど公式サイトはこちら

今回のイベントは急遽震災チャリティー企画として、
参加費を全て震災義援金へ寄付。
参加費以外にも義援金に協力頂いたそうです。
余震もなく大成功に終わりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ