アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ新横浜に行く!

2010-08-09(月)

こんにちは
今日は近場プチ旅行ということで、新横浜にやってきました。
横浜はどこかお洒落なイメージがあって憧れの街の一つ。
キュービックプラザ新横浜で2010年3月にオープンした
新横浜ロフト店
エコ・マーシュを製造販売している
アークトゥリー
さんのコケ丸くんシリーズが、
キュービックプラザ新横浜で2010年3月にオープンした
新横浜LOFTで販売されることに
なったとのことで取材にきたのです。
駅直結しているので、便利!ありましたありました。
F1000643_convert_20100809110427.jpg
エコ・マーシュもやってくるかも?
癒しは求められているのでしょう。
いろいろなグッズがあって楽しめました!
F1000644_convert_20100809105727.jpg
新横浜に来たならばいくしかないでしょう。
マーシュ初「新横浜ラーメン博物館」!!
その名前の響きとはイメージが着かないお洒落な外観。。。。
うっかり見過ごしてしまいそうです。
F1000669_convert_20100809105954.jpg
館内は外観とこれまた違った懐かしい昭和の時代の
街並が再現されて、不思議な体験。
一体どこをみているんでしょうか・・
F1000648_convert_20100809110230.jpg
昭和28年の創業の福岡久留米の「大砲ラーメン」
ミニ昔ラーメン。カリカリの手作りラードが入ってます。
F1000653_convert_20100809110614.jpg
ミニラーメン
F1000652_convert_20100809110726.jpg
どちらもおいしくとんこつスープ満喫!
目力ありすぎの店主・佐野氏の自信ラーメン
「支那そばや」。鶏メイン出汁ですね。
F1000659_convert_20100809110842.jpg
限定塩らぁ麺に名古屋コーチン味付玉子トッピング。
F1000657_convert_20100809110948.jpg
ミニラーメン(醤油)に昔たけのこをトッピング。
F1000658_convert_20100809111043.jpg
豚に鶏。堪能いたしました。^^
ちょっと食べすぎた・・。
といいつつもまだ、行っていないお店にも興味津々。
そのうちエコ・マーシュの様子をうかがいながらということで
やってきたいと思います!(笑)

次回も新横浜編です

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ