アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ富津に行く!

2010-08-03(火)

こんにちは
今日は「マーシュ富津に行く!」第2弾。
富津のおいしいお店を紹介してもらっちゃいました
富津市ではアナゴがとても有名らしく・・・知らなかった私。
とっても美味しいらしいんです。いつもお世話になっている
すばる書店の片山店長に教えてもらいました。
富津市ではアナゴの事を親しみをこめて「はかりめ」というんです。
アナゴの体にある点々と等間隔に並ぶ点が棒はかりの形状に似ている
ので別称として「はかりめ」と使われだしたそうです。
なんか面白いですよ~。
早速「はかりめ」を頂きに片山店長お勧めの「ひろ寿司」さんに
おじゃましました。
100707_1407~0001
すてきなのれんです。
100707_1320~0001
はかりめ定食頂いちゃいました
とってもやわらかくおいしかったです!
次に目指すは富津市金谷です。
フェリー乗り場で有名ですね。海沿いをぐんぐんとばして到着です。
100625_1442~0001
今日はあいにくお天気でくもり空。
ちょっぴり寂しい感じのマーシュです。
100625_1431~0001
ややこんなところに「天然温泉」の看板が魅力的
天然温泉海辺の湯です。
ここでは海を見ながら温泉に入る事ができます。
温泉につかりゆっくりした所で新鮮な魚介類を頂くことも
できるんです。なんて素敵でしょう!
漁師料理「かなや」で食事ができます。
100625_1455~0001
見てください。山になったうにちゃん達。
こちらでこのうにのからを割りそのまま頂くこともできます。
他にも30cmの大海老がのったおばけ天丼や貝焼きセット、
海辺の釜めしなどなどもう聞いてるだけで
行きたくなっちゃうメニューばかり。
100625_1507~0001
ちょっと試食。
こちらつぶ貝煮とほやのしおからです。
ほやのしおからがフルーティなお味で絶品でした
みなさん是非一度千葉にお越しの際には富津市へ
お立ち寄り下さい

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ