アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ富津に行く!

2010-07-28(水)

こんにちは!
今回は「マーシュ富津に行く!」をお届けします。
富津といえば千葉県富津市のすばる書店さんにマーシュグッズを
販売して頂いております
マーシュにはとっても馴染み深い町。
そんな富津市をご紹介します
今回は車で富津まで向かいます。
東京を抜け千葉市へ突入。
この日は平日とあり渋滞にははまりませんでした。ほっ
ちょっと休憩と市原SAへ立ち寄り昼ご飯を頂きます。
富津市といったら潮干狩り。
あさりですよね~ちょっとここでプチ潮干狩り情報
東京湾で一番早く潮干狩りが楽しめる富津。
湾内では外海にもっとも近い為、海水がとてもきれいです。
富津のあさりは身がぷっくりと大きくだしがよく出て美味しいとの事。
潮干狩り期間は3月13日~8月30日まで。
潮干狩りが出来るのは潮が引いている4~6時間位なので
潮見表のチェックを忘れずに。
潮干狩りの情報はこちら
100625_1259~0001
早速あさりラーメンを頂きました。
塩味であさりのいいだしがスープに出ています。
ほっとする優しい味でした。
100625_1258~0002
私も色々と悩んでいるとやや・・とっても気になるこのPOP。
こだわりの卵に生卵専用しょうゆ。
100625_1258~0001
注文しちゃいました。卵の味がとても濃く、尚且つしょうゆがやさしい
味になっていてとっても贅沢な卵かけご飯でした
次に気になるものを発見
100625_1318~0001
「世界初」がやたら目につくこのPOP。
よーく見るとアイスコーヒー1杯毎に豆をひくこだわりの
アイスコーヒーではないですか・・・
これは試してみなければ・・・・と
100625_1317~0001
「あなたのためにドリップ中」・・・って
楽しい音楽とともに生映像でみれます。
なかなかの楽しさ!
100625_1321~0001
早速試飲。コーヒーを挽きたてとあって風味はとってもよくて
美味しかったです。

なぜかマーシュ千葉国体2010の旗とともにパチリ。
ちょっとチーバくんが気になる様子・・・
国体と言えば、広く国民の間にスポーツを普及し国民の健康増進と
体力向上、地方スポーツの振興と地方文化の発展を目的とした
日本最大のスポーツの祭典です。
千葉で開催するのは37年ぶり2度目の開催になります。
開催日は2010年9月25日~2010年10月5日まで
千葉国体の情報はこちら
今日はここまで。又次回お楽しみに!

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ