アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ新潟に行く!

2010-07-15(木)

こんにちは
今日は妙高市から上越市のご紹介です。

さて、移動して高田駅へやってきました。
高田は城下町の名残を留めた歴史ある街で有名です。
家やお店の軒先から雪を避けるために
屋根が伸びているんですね。
雁木(がんぎ)といって道を通る人が
助かるよう、お互いをいたわりあう考えから連なっているものです。
一軒一軒の対応から隣家との連帯的な考えで
できあがっている素敵なものなんですね。
F1000259_convert_20100716104257.jpg

F1000261_convert_20100716104142.jpg
ご興味のある方はこちら
高田駅を少し離れて、高田公園へやってきました。
なんて、素敵な公園!
ここには上越市総合博物館と
小林古径記念美術館・小林古径邸があります。
F1000269_convert_20100716104455.jpg
小林邸の庭で撮影。
F1000273_convert_20100716104600.jpg
所蔵している本画や素描作品、
デジックアート(原寸大デジタル複製画)と
呼ばれるものを観てきました。やさしい絵で和みました。
小林古径についてはこちら
立ち寄る時間があるならば必ずいく道の駅!
今回は「道の駅あらい」です。
こちらは巨大な施設が立ち並ぶ魚介類が
充実した道の駅です。魚介好きな方ぜひ。
F1000266_convert_20100716104818.jpg
バイが売っていたのに興奮して、つい購入してしまいました・・・・。
私たちが見つけた高田の町の美味しいレストラン。
小さなイタリアンのお洒落なお店。「ガンバコルタ」さん。
F1000278_convert_20100716105111.jpg
ランチコースで食べたスイーツです。
画像だけでもおすそ分け
F1000277_convert_20100716105131.jpg
駆け足でご紹介しましたが、今回の新潟編はこちらで終了です。
また、次回をお楽しみに~。

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ