アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ新潟に行く!

2010-07-08(木)

こんにちは
今日はマーシュ新潟に行くの第3弾。

マーシュ達どこへいったかな~???
新潟県妙高市:妙高高原プチ情報編

前回田植えの体験をお知らせ致しましたが、
その際に、少しだけ立ち寄った妙高周辺をご紹介します!
妙高高原までの道のりは 東京駅よりJR新幹線あさま号、
長野駅で乗り換えて、JR信越本線直江津行。
JR信越本線、これが渋かった!鉄道ファンはこういうの
ぐっとくるのでしょうか?
2車両
F1000279_convert_20100708145213.jpg
妙高高原駅に降りてみました!
F1000258_convert_20100708145238.jpg
ここでは赤倉温泉に初チャレンジいたしました!
赤倉温泉の中の○○ホテル。
(ちょっと訳ありで名前は伏せます)
正直、ん?あれ?ちょっと古いかな?と
思ったぐらいけして新しいという建物ではありません。
今この場所はオフシーズン時です。
いろいろ東京からの出発時間が遅くなり
最初取り決めていた到着時間からかなり遅くなり、
夕食が21時近くのスタートとなるのが確定。

到着変更の連絡を入れ、夕食は適当に済ますので
キャンセル扱いで申し訳ないです。
話をしたところ、少しお待ち下さいと一寸間を置いたのち
対応致しますので、お越しくださいとの返事が。

よかったです。また駅についたらすでに送迎車が来ており
外でしばらくお待ち頂いたご様子。
ご挨拶をし車に乗り込みました。
運転手さんはあまりお話はされない方でしたが、
実直でまじめな印象でした。
ホテルまで急いだのですが、これほど何もなく
真っ暗闇の道を走ったのは久しぶりです。怖い。。。
昔の夜はみなこうだったんでしょうね。

到着しました。お出迎え頂いた従業員の皆さま。
皆様、とても気持ちよく品よく受け入れてくださいまして、
運転手さんからの印象を引き継いでる感じがしました。
新潟の方の県民性?単にホテルの方の方針の問題?

不必要なことは話さず、根ほり葉ほりもしませんが
自信を持って施設や部屋の案内をしてくださりました。
荷物を置いてすぐ食事です。
CIMG3360_convert_20100708145712.jpg
大広間に 私たちだけ。贅沢すぎます。
料理は熱々の状態、冷えた状態で時間を見計らって
お持ちくださいました。
紙鍋の料理がとてもあっさりとしながらも
出汁がきいており気に入ってしまいました。
季節の山菜・野菜の天ぷらもおいしく。
CIMG3362_convert_20100708150148_convert_20100708150941.jpg
こちらのホテルの星空が見える露天風呂は最高でした!
規制により、私が写っている温泉写真は掲載できません(笑)
F1000256_convert_20100708150327_20100708151111.jpg
ホテルの従業員の皆様はチェックアウトする時間まで、大変ご丁寧で
まじめな対応をしてくださり、感激でした。
ご紹介できないのが残念です。
妙高市の情報はこちら

続きは次回お楽しみに

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ