アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ秋田に行く!

2010-06-18(金)

こんにちは
今日も暑いですね~
今日はマーシュ秋田に行く!第11弾です。

この日、たっぷりの朝食を食べてもうこれ以上しばらく食べられないと
騒いでいたにもかかわらず、ふるさと村にきて
B級グルメ大会のB-1グランプリで優勝と準優勝をとったことがある
有名な焼きそばを食べてきました!
B級グルメは安くておいしく地元の人に愛されている地域の名物料理や
郷土料理のことで、その「B級」の日本一を決めようというのが
B-1グランプリなのですが、2009年に行われた
第4回B-1グランプリにおいて優勝したんですね!

2010年にはモンドセレクション金賞受賞された
林泉堂さんの横手やきそばを食べてきました!
私たち・・・・・。
しかも、ここだけの話、私と同行した仲間は餃子もプラスしていたんですよ。
その上、欲張って十文字ラーメンも食べたかったとつぶやいておりました。
f1000592_convert_20100615154916.jpg
私も食べたかったのですが、ちょっと我慢大会になりそうで
食べ物に失礼なのでぐっとこらえました。
少しのぞいてみた限りでは、細麺で透き通った醤油スープのシンプルな
ラーメンで、好み。次回に来た時の楽しみが新たにできました。

かつおだしがきいたソース味で、飽きない味を楽しめます。
太めのしっかりした麺がしっかりと味を含んで美味しい!
f1000595_convert_20100615155100.jpg
横手焼そば 林泉堂さん
http://yakisoba.info/
又次回お楽しみに~

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ