アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ秋田に行く!

2010-06-15(火)

こんにちは
いよいよマーシュ秋田に行く!も第10弾を迎えました~

秋田県横手市の観光テーマパーク「秋田ふるさと村」へやってきました!
広い!なんでもある!1日楽しめる。遊んでいたいと思うような場所が
たくさん詰まった施設です。

星空探検や、工芸展示コーナー、こどもが体を使って遊べるスペース、
ドーム劇場、手作り工房など時間が足りません。

f1000563_convert_20100615153211.jpg
f1000582_convert_20100615153111.jpg
土産ものもここへ来ればOK! 美味しいお土産と、しっかり日本酒購入しました(笑)
f1000566_convert_20100615153448.jpg

曲げわっぱ、ぜんまい織などの染織物、樺細工、
秋田杉桶樽など工芸のご紹介コーナー勉強になりました。
f1000583_convert_20100615153655.jpg

f1000590_convert_20100615154311.jpg
そこから移動して手作り体験コーナーへ向かいます。
箸づくり、キャンドル、たけのこを使って紙を作った絵の
コーナーなど様々な体験ができるんです。
マーシュの似顔絵を描いてもらおうと思い立ち、いざ。
f1000587_convert_20100615154225.jpg

100615_1540~0001
まめでらがと書かれたストラップを特別に頂きました!
ありがとうございます。
ご要望に応じて、好きな大きさと言葉を描いてもらうことができますよ!

手漉きたけのこ和紙のアート
富樫先生
http://egao.atelier-fiesta.com/

この続きは又次回お楽しみに~

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ