アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ秋田に行く!

2010-06-09(水)

こんにちは
今日は「マーシュ秋田に行く!」第9弾です!
f1000562_convert_20100609175945.jpg
横手市 道の駅 十文字
道の駅大好きな我々がやってきたのは秋田県横手市道の駅「十文字」です。
ここではまめでらが~という素敵な言葉をキーワードにしています。
まめでらが~は元気ですか? 元気にしてる?という意味で、とても温かな
響きがある挨拶だと思いました。
リンゴこんなにたくさんでこんなに安い?? さわらび温泉で食べたひろっこ
(あさつきの新芽?)も売っていて大興奮してあれこれ購入してしまいました。
重い・・・。
f1000561_convert_20100609180339.jpg
こちらの道の駅は完全民営とのことのようです。
駅の中に、体験コーナーなど設けてあったり意欲的な雰囲気を
感じましたが、なるほどです。
f1000560_convert_20100609183804.jpg
訪れた時は折り紙の体験コーナーを開催されていました。
???その近くにどこか見覚えのある像が・・。
ビリケンさん?????
f1000559_convert_20100609183910.jpg
私はビリケンの意味をお恥ずかしながら初めて知りました。
道の駅十文字こちら
続きをお楽しみに~

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ