アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ秋田へ行く!

2010-06-03(木)

こんにちは
マーシュ秋田に行く!第8弾となりました。

引き続き、森に和む宿「上畑温泉 さわらび」さんからの情報です。
夕食をとる場所は、食事処「水上」という掘りごたつ式のお部屋ということで
移動です。もちろん浴衣で。

夕食ですが、カメラに入りきらない料理の数々で感激しました。
マーシュの手前に移っている右側の小鉢は「ひろっこ」といって
あさつきの新芽とのこと。島ラッキョウにも似た感じで大人の味。
我々は大変気に入ってしまいました。
cimg3322_convert_20100603164431.jpg
ニシンの身と生の数の子の鍋は初めての体験でした。
数の子の食感がくにゅくにゅとした感じで、今までにないものでした。
f1000544_convert_20100603164627.jpg
日本酒が飲みたくなる天然の岩魚の塩焼きは絶品でした。
cimg3328_convert_20100603164741.jpg
支配人の高橋さんのご配慮により、日本酒の利き酒セットをご用意頂きました。
cimg3325_convert_20100603164854.jpg
どれも甲乙つけがたし。
まだまだ料理は続きます。
f1000547_convert_20100603165000.jpg
今回 掲載しない料理が実はまだあるのですが、
グルメレポートとなってしまうので割愛を・・・。
最後に美しい器に盛られたデザートで。
f1000548_convert_20100603165128.jpg
久しぶりに動けなくなるほど、満腹になりました。
もう、今日はシャッターを下ろすしかありません。
料理を熱いものは熱く、冷たいものは冷たい状態に、
料理のすすむペースをみながら気持ちの良い、
また気配りが最高のご対応をしてくださったご担当の
素敵なスタッフの女性に感謝しながら、膨らんだお腹を押さえながら
部屋に戻った我々でした。
就寝。旅館ならではのサービス。ちゃんと敷いてくれるお布団。
うれしいんですよね。
f1000550_convert_20100603165254.jpg
そして起床。まだお腹に食べ物が残っているような気がしますが
朝食のお時間です。
このボリューム、品数、 これ、朝食なんですよ!
cimg3330_convert_20100603165420.jpg
でも、美味しくてしっかり全部食べてしまいました。

上畑温泉 さわらび」支配人の高橋さんならびに従業員の皆様
心温かいご対応をありがとうございます。
清潔で美しくお花が飾られた館内、
心配りの行き届いた皆様のご対応、
癒されるお部屋。
気持ちのよい温泉に、美味しく食べきれないほどの食事。
本当に森に和む体験をさせていただきました。
また、お伺いしたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします!

森に和む宿「上畑温泉 さわらび」さん

又次回お楽しみに~

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ