アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ秋田に行く 第7弾

2010-05-25(火)

こんにちは
今日はマーシュ秋田に行くの第7弾です!
その日宿泊となるところは秋田県横手市増田町に
ある森に和む宿「上畑温泉 さわらび」さんです。
湯沢から車で移動、道中4月なのに雪の壁の道に驚きました。
CIMG3297.jpg
お店もなく、ところどころに生活の灯りがともる景色をみながら、
一体行き着く先はどうなってしまうんだろう?
少々の不安を抱きつつ、ご案内いただいた松田さんと楽しく盛り上がりながら車は行きます。
着きました。
CIMG3306.jpg
辺りは静まり返りシンとした世界。
暗くなった空に宿だけが存在する、まさに隠れ家です。
釣りキチ三平の像がお出迎え。
この辺りは漫画「釣りキチ三平」で有名な漫画家の矢口高雄氏の故郷なのだそうです。
漫画のシーンの一つ一つは、この豊かな自然が後押しをしているのかもしれませんね。
CIMG3301.jpg
セナカイヌ早速またがって記念撮影。(バチあたらないだろうか)
玄関を入ると清潔で、手入れが行き届いた素敵な館内。
松田さんの旧友でもある当旅館の支配人さんをご紹介頂きました。
支配人の高橋さんを始め、旅館のスタッフの皆さんの心配り、ご親切な温かい
お出迎え!、感激のまま、素敵な部屋へご案内いただきました。
CIMG3313.jpg

部屋に囲炉裏が! これは大人の男女や、心おけない友達同士で
しっぽりと過ごすに最高です。
まずは温泉に。
温泉の泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉。
露天風呂が最高に気持ちよいです。
CIMG3321.jpg
部屋につくやいなや、お待ちかねの夕食の時間がやってきました。
夕食編につづく

森に和む宿「上畑温泉 さわらび」さん
http://www.sawarabinoyu.com/

又続編をお楽しみに!
スポンサーサイト

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ