アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

マーシュ秋田に行く!

2010-05-18(火)

こんにちは
今日は秋田情報第5弾です。
秋田角館から移動、湯沢にやってまいりました。
ここはお楽しみ、地元の松田氏にご案内いただく
酒造見学です。もちろん試飲あり(笑)
今回ご案内頂いた酒造は、なんと元和元年創業以来390年続いている
「木村酒造」さんです。
CIMG3240.jpg
「福小町」は木村酒造さんの最高傑作。
もちろん、試飲してまいりました!
中のご案内をしてくださったのは、木村酒造工場長木村雄太郎さんです。
一つ一つ丁寧にご説明くださいました。
マーシュと一緒に記念撮影。
CIMG3251.jpg
蔵の中は、昔から使われて続けてきた歴史と、木とお酒の香りと
専門の道具。職人仕事のきりっとした空気を感じました。
一通りご説明を頂いた後は、お待ちかねの試飲のお時間です^^
CIMG3265.jpg
あー、美味しい。美味しすぎて水のように呑めてしまう怖さ。
これも、どうぞ。これもいいですよ。
というお誘い言葉に甘え、全種類制覇。
木村酒造さんでは有名な料理屋さんにオリジナルブランドとして
お酒を提供しております。銀座・九兵衛さん、料亭・久田さんなど
もし、行くことがあったらチェックしてみては?
試飲といいつつ、お代わりもしちゃったりして
すっかりマーシュとともにいい感じに酔ってきてしまいました。
え? 松田さん、聞こえませんが。。。
次はエフエムラジオに生出演の予定?
日本酒ひっかけてしまった我ら営業メンバー。
いきなり 妙な汗が出てまいりました・・・・・。
つづく 次は エフエムゆーとぴあ さん ラジオ生出演??です。

木村酒造さんの情報はこちら
http://www.fukukomachi.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ