アンケート実施中です。素敵なプレゼントもあります♪
  皆様のご意見、お待ちしております~!

イースターマーシュ!

2010-04-12(月)

こんにちは
今日はどんより雨ですね~

今日は秋田情報の合間にちょっと「イースターマーシュ」のご紹介です。

マーシュったらお花見を楽しんでいると思ったら、
春はイベント続きなようですね~♪
vcm_s_kf_repr_832x624_convert_20100412132105.jpg

イースターと言えばエッグハントだよ。
隠されているタマゴを探すゲームだよ。

vcm_s_kf_repr_832x624(1)_convert_20100412132135.jpg

あっ、あったあった、あっちにも♪

vcm_s_kf_repr_832x624(2)_convert_20100412132216.jpg

おや?・・・これは!!!

vcm_s_kf_repr_832x624(3)_convert_20100412134418.jpg
イースターバニー?になれと?!
でもボクはどちらかと言うと、たまごに近いような
…真っ白スベスベ、たまご肌だし?

イースター(復活祭)はまだ日本では馴染みが
薄いですが、今年から「某魔法の国」でも始まった
イベントの一つですし、これから浸透して
ゆくんじゃないかな~と思います。
こうやって楽しみが増えるのは嬉しいですね?

ちなみにイースターでは、
たまごとウサギがよく出てくるのですが、
たまご=ヒナがたまごからかえる=生命の復活
ウサギ=多産+跳ね回る様子が躍動的=生命の象徴
なのだそうです。そしてうさぎがイースターエッグを
運んでくる動物とされています

さていったいいつがイースターなの?それは、
ちょっとややこしくて、毎年変わるんです。
「春分の後の最初の満月のすぐ後の日曜日」
とされていて、今年(2010年)は4月4日でした。
来年(2011年)は4月24日ですので、
皆さんの元にも、マーシュバニーが
たまごを運んできてくれるかもしれませんネ?


comment

Secret

メールフォーム
ご意見・ご感想など、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ